So-net無料ブログ作成

大阪 [音楽]

今回初めて大阪らしい大阪を堪能してきました。
もちろん行ったのは仕事でなんだけど、まあそのレポートから。

金曜
珍しく朝8時に起きて10時から楽器積み込み。
来たクルマが日産セレナ。ボックスタイプのミニバンの運転は意外にも初めて。
運転はともかく、助手席と後部座席は居心地はよかった。
なんのトラブルも無く夜7時に大阪到着。その後飲みに行って帰ったら夜中1時半。
金曜は以上!

土曜
朝6時起きで楽器搬入。
8時からサウンドチェック、10時本番。だが、お客さんは一人!
その後トータルで3セットやって、15時にはこの日の仕事終了。
シャワー浴びた後にお待ちかね、食べ歩きツアー!

思い返せば過去3回、初めて大阪を訪れたのは中学2年の秋。
父親のローディーとして仕事のお手伝いに行って会場とホテル、ホテル横の飲み屋と定食屋さんだけ行って戻り。
2回目は2年前。
大阪は大阪でも貝塚市。ちょっと離れててそこでもホテルと会場とホテル付近の飲み屋のみ。
3回目は4ヶ月前。
この時もホテル、会場、ホテル近くの飲み屋。。。。。

毎回ホテルや会場は違うものの、やってる事はいっしょです。。。。。

とりあえず大阪と言えばたこ焼き!ということで道頓堀。
食い倒れ人形、かに道楽、グリコを見た。
実際そこらへんはどうでもよくたこ焼き屋を見つけては買って、歩いて買ってを繰り返し、6件のたこ焼きを食べてきました。
感想。
さすがに美味しかった。
その後、7時にホテルに戻り代表戦を見て夜飲みに行くも、翌日を考えて12時には戻り。

日曜。
土曜と同じく朝8時からサウンドチェックで15時終了。
でも朝食券で初めてなだ万で食事した。
周りはサラリーマンばっかり。スーツ着てないのおれらだけじゃん?

で、終わってすぐ楽器搬出で一路横浜へ。
途中新名神高速という新しい高速が出来てたのでそれを使ってきた。
だが、猛吹雪。視界は悪くないけど、道路上のライトが緑色のLEDでむしゃくちゃまぶしい。
ま、オレはここは助手席だったけど。
新しいSAもキレイでよかったよ。途中からはアクアラインを走ってるような感じだったけど。その後の道路は京葉道みたいな感じだったし。
新名神を抜けた後は湾岸線に乗った感じ。(四日市のあたり)
突風の中ここでボックス系のクルマの弱点の横風に煽られながら東名へ。

浜名湖でウナギを食べて夜中の1時に自宅到着。
長い道のりだった。
翌日朝9時にレンタカーを返して終了。
昼過ぎには
佐山こうたトリオのライブへ。

ライブの事は後日。。。。。。。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。